kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

円月島の夕景

夏季休暇をとっているにもかかわらず、天気があまり良くなかったりで、なかなか遠出ができませんでしたが、毎日天気予報を睨みながら夕焼けや朝焼けが見られそうな日が来たので、出かけました。目指したのはいつも外れのない和歌山です。
お昼過ぎに出発し、まず向かったのが、白浜です。円月島に沈む夕日や夕焼けを期待して向かいました。15時頃に現地に到着し、しばらく仮眠しました。夕暮れ近くなると人が増えてきましたが、自分がいつも撮影場所と決めている堤防の上はまだ誰もいませんでした。早めに三脚をセットし、夕日が沈む時間を待ちました。

撮影の後、「とれとての湯」で温泉に浸かって、そこで食事もしようと思い、入館しましたが、食事処がコロナで営業しておらず、一旦、温泉をキャンセルして「とれとれ市場」系列のお寿司屋さんでお腹いっぱい食べてから温泉に戻りました。
ゆっくりとお湯に浸かり、少し休憩して22時過ぎに次の撮影場所に向かいました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery