kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2014-08-16から1日間の記事一覧

丸山千枚田

いつもなら那智の滝の後、また橋杭岩に戻り、潮岬経由で白浜で夕景を撮ったりするのですが、同じルートで帰るのは面白くないと家族から言われ、今回は、那智の滝から丸山千枚田に向かうことにしました。直線距離にしたら大したことはないのですが、山道を通…

大門坂

飛龍神社から熊野那智大社に行く間に大門坂に立ち寄りました。大門坂は、熊野古道・中辺路(なかへち)の一部で、熊野那智大社への参道です。本来ならこの参道を歩いて上がって那智大社にお参りするのですが、真夏の炎天下の時に初めて行き、その時のしんど…

那智の滝

8時に到着しましたが、いつもより到着が遅かったせいか飛龍神社(ひろうじんじゃ)近くの無料の駐車場は一杯でした。500円を払って近くの駐車場に停めました。飛龍神社はペットの入場が禁止だったので、家族が滝を見に行っている間、僕は犬たちと雨の中を待…

橋杭岩(はしくいいわ)

白浜を出て、橋杭岩には23時に到着しました。天気はあまりよくなく、星も月も見えません。漁船の明かりを頼りに撮った写真が下の写真です。当然、真っ暗なので肉眼では岩の形は見えません。 どこかで少しでも月が見えないかと0時半まで空を見上げていました…

copyright2020@Kosei-photo-gallery