kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)

保津峡の撮影を終え、山を下ってきたところにあるのが、化野念仏寺です。このあたりの紅葉が綺麗だったので、事前情報は全くない状態で行ってみることにしました。

f:id:kosei-photo:20201119222846j:plain

紅葉というより竹林が有名なようです。紅葉の時期にわざわざ竹林に時間をかけることもなかったのですが、なかなか竹が上手く撮れず、ここで時間をとってしまいました。

f:id:kosei-photo:20201119222931j:plain

 

f:id:kosei-photo:20201119222957j:plain

f:id:kosei-photo:20201119223023j:plain

 

f:id:kosei-photo:20201119223053j:plain

このあたりは、重要伝統的建造物群保存地区らしく、風情のある建物もありました。

 f:id:kosei-photo:20201119223130j:plain

 

f:id:kosei-photo:20201119223210j:plain

f:id:kosei-photo:20201119223231j:plain

 

f:id:kosei-photo:20201119223310j:plain

f:id:kosei-photo:20201119223411j:plain

f:id:kosei-photo:20201119223335j:plain

あとでこのお店で団子でも食べようと思っていたのに営業時間終了と言われてしまい残念でした。
本当は「神蔵寺」に行ってみようと思っていましたが、すっかり忘れていて、そのまま帰途につきました。


copyright2020@Kosei-photo-gallery