kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

早朝の黒滝

5時前に出発。中国自動車道を通って1時間弱で現地に到着しました。気温は-4℃で、川の流れの遅い部分は凍っているところもありました。それでも、風もなくそれほど寒さは感じませんでした。

朝日とのコラボレーション写真を撮るには、川の向こう岸に渡らなければなりません。でも渡るための橋も陸地もありません。まだ暗い中、頭にライトを付けて渡れそうなところを下見した上で、長靴に履き替えて、川の浅い部分を渡って向こう岸に渡りました。空にはまだ星が見えていました。この辺りには街灯もないので星と滝のコラボもきっといけると思います。
最初は一人でしたが、しばらくするとシニアカメラマンの3人組がやってきて、狭い陸地に4人が固まって撮ることになりました。

20180224_056


20180224_120


20180224_162

下の写真は、前回来た時の写真です。向こう岸の陸地が今回の撮影場所です。水量が前回の方がかなり多いです。

20180120_088







copyright2020@Kosei-photo-gallery