kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

勝浦

いつもなら日の出の橋杭岩を撮ったあと那智の滝熊野古道大門坂と回るのですが、この日は違うところに行ってみようとホエールウォッチングなんかも考えながらとりあえず勝浦方面に向かいました。途中、睡魔に襲われ、車を停めてかなりの時間寝てしまいました。結局、勝浦漁港に着いたのが10時半前でした。特段珍しい景色ではありませんが、「弁天島」を撮りました。岩と岩の間に那智の滝が見えます。

20170716_067

20170716_069

勝浦は生マグロの水揚げ量が日本一だそうなので、お昼はマグロを食べたいと思い、途中のコンビニで取ってきた「紀州勝浦生まぐろマップ」に載っていたたくさんのお店から「森本屋」というところを選んで向かいました。生マグロ丼と十割そばのセットを頼みましたが、味も値段もお店の雰囲気も大変良かったです。

copyright2020@Kosei-photo-gallery