kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2020-02-23から1日間の記事一覧

北淡室津ビーチの夕景

淡路島の西側の海沿い(県道31号線を淡路サンセットラインと言うらしい)はどこでもきれいな夕日を撮ることができそうですが、その中で3ヵ所を候補に上げました。1つは慶野松原です。松林と砂浜、そして夕日が撮れそうでしたが、時間もまだ早かったので、次の…

灘黒岩水仙郷(なだくろいわすいせんきょう)

立川水仙郷の後、こちらの水仙郷に行きました。ピークはとっくに過ぎている事を覚悟でロケハンのつもりで行ってみると、入口で『もうお花は終わりかけですが、よろしいですか?』と丁寧に案内してくれ、『大丈夫です』と答えるとミカンをくれました。先ほど…

立川水仙郷(たちかわすいせんきょう)

淡路島には日本有数の水仙郷が2ヵ所あります。そのうちの1つが、洲本市由良町にある立川水仙郷です。栽培面積約6haの敷地内には約400万本もの水仙が咲いているというHP上での触れ込みです。入口で客引きをしていた人に『花はまだありますか?』と訊ねると『…

あわじ花さじきの早咲きの菜の花

開園時間よりかなり早く到着したので、駐車場で少し仮眠しました。9時前には駐車場はほぼ満車状態となっており、9時の開園と同時に多くの人が菜の花畑に向かっていました。施設は建築中で3月20日にオープンするそうで、それと同時に、現在無料の駐車場も有料…

淡路岩屋からの朝の眺望

5時に自宅を出発しました。まだ暗い中、明石海峡大橋を渡って淡路島に到着したのが5時50分頃でした。夢舞台に入れたら、そこの展望台から朝日を撮りたかったのですが、駐車場は7時オープンだったため、中に入れず、付近の海岸で撮影ポイントを探しました。…

copyright2020@Kosei-photo-gallery