kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

近江八幡の水郷

モネの池の次の目的地は、滋賀県高島市にある『畑(はた)の棚田』の朝焼けと考えていましたが、翌朝までの間の時間をどこで過ごすかは特に考えていませんでした。畑に行く途中にある場所として、思いついたのが、『近江八幡の水郷』です。サライという雑誌に載っていた写真に魅せられて2012年の7月に初訪問し、今回が2回目となります。(厳密に言えば3回目。詳細は2012年7月28日の記事を参照:http://kosei-photo.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-3cfb.html
近江八幡の水郷は、琵琶湖八景の一つ「春色・安土八幡の水郷」に数えられるなど、風光明媚な場所です。長閑で、どこかホッとする景色の中で、時間が昔に戻ったような気さえします。

20180505_457

20180505_468

20180505_481

20180505_485

20180505_491

次回は、桜の季節に行きたいと思います。

copyright2020@Kosei-photo-gallery