kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

神戸港

思いの外天気がいいので、夕焼けを期待して出掛けることにしました。と言っても近場の神戸港です。Mosaic、オリエンタルホテル、ポートタワー、海洋博物館、ホテルオークラ、六甲山の神戸市と錨のマークが全部一緒に撮れる場所、ポートアイランドしおさい公園に行くことにしました。
綺麗な鱗雲が出ていたので、赤く染まればすごいだろうなぁと思いながら景色を眺めていましたが、日が傾くに連れ雲が厚くなり、とうとう夕日も期待した夕焼けも出ませんでした。それでも何枚かシャッターを切りました。

20140921_063

この場所は釣り客が多く、蛍光色の浮きを使うため、竿を振る度に緑やオレンジのラインが写り混んでしまうので、投げ込み終わった瞬間を狙ってシャッターを押します。それでも暗くなってくると露光時間が長くなるので、糸を巻き上げるまでの時間が短いと引き上げられていく浮きが線になって写り混んでしまいます。

20140921_090

                            
         

20140921_092
      

           

20140921_095
      

            

20140921_098

18時半まで撮ってしおさい公園を後にしました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery