kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2013-11-09から1日間の記事一覧

セイコウ大橋からの広瀬川

秋保大滝から鳳鳴四十八滝に向かうために県道62号を東に向けて走り、途中、山道に入り、道なりに進むと自然に 国道 48号線と合流するのですが、その48号線に合流する直前にかかった橋から見た景色が絶景でした。思わず車を停めて、橋の上から見た景色はやっ…

鳳鳴四十八滝(ほうめいしじゅうはちたき)

仙台市内から山形県に抜ける国道48号沿いにある作並温泉付近の広瀬川には、大小様々な滝が折り重なるように連なり、それらを総称して「鳳鳴四十八滝」と呼ばれています。鳳鳴四十八滝は、昔の人が、滝から響く美しい水音が伝説の鳥「鳳凰」の鳴き声は、きっ…

秋保大滝(あきうおおたき)

「あきほ」ではなく、「あきう」と読むそうです。秋保大滝は、宮城県仙台市太白区秋保町にある落差55m、幅6mの滝で、国の名勝に指定されており、日本の滝百選の1つにも数えられています。さらに日本三大名瀑に数えられているそうです。が、この日本三大名瀑…

鳴子峡(なるこきょう)

仙台での仕事を終え、レンタカーを借りて19時半に出発しました。奥入瀬でダメージを受けたレンズの修理も出張期間中の4日間で完了しました。仙台にキャノンのサービスセンターがあったことを思い出せて良かったです。途中、コンビニで夜食や朝ごはんを買い込…

copyright2020@Kosei-photo-gallery