kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

立山連峰を望む

雨晴海岸でお昼まで粘りましたが、結局、立山連峰を見ることはできませんでした。天気は良いのですが、霞がかかったような感じです。やはり昨日はラッキーでした。
雨晴海岸から立山連峰を見ることができないなら、見える場所まで移動しよう!ということで、移動距離が少なくて済むどこか良い撮影場所はないかとネットで検索していると、ある方のブログに『婦中ふるさと創生館』(富山市婦中町羽根)というところの見晴らしが良いと書いてあったので、さっそく行ってみることにしました。
昔、政府が各自治体に1億円をばらまいた時に建てたものらしいです。3階建ての建物の2階のベランダに出ることができるようになっています。その方のブログでは、ここからの見晴らしが良いと書いてありましたが、霞んでいてくっきり見ることができませんでした。

左の尖った山が剱岳、右に剱御前、大日岳、立山と続きます。
20130505_082_2

剱岳のアップです。
20130505_088_2

1時間ほど撮影して、次の目的地である散居村に向けて出発しました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery