kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

寒霞渓の紅葉(2日目)

寒霞渓に日が差し込むのは10時を過ぎるのではないかと思い、ゆっくり7時過ぎに起床。なんと11時間以上も寝ました。ゆっくり朝御飯を食べて出発。
寒霞渓にも行く前に、昨日気になりながらも行けなかった銚子滝に行ってみることにしました。9時半に銚子滝の駐車場に到着。建物の一部が展望台のようになっていますが、滝があるのかどうかもわからないところでした。

20171112_190

その後は、昨日行った中で、再度撮りたいと思った場所に向かいました。1ヶ所目は四望頂です。
20171112_198

20171112_202

20171112_210

20171112_213

20171112_215

次は大観望です。雲が影を作ってしまうので、なかなか思うような全体に日が当たった写真が撮れません。

20171112_225_2

20171112_241

20171112_256
黒っぽくかなり分厚い雲に太陽が隠れてしまったので、その間に昼食をとろうとロープウェイ乗り場近くの昨日と同じ食堂に入りました。昨日より混雑していて、1時間も待たされました。判断ミスで、一番いい時間帯を撮り逃してしまったようです。食事が終わってもう一度大観望に行きましたが、右側の山が影を作ってしまっていました。
 
夕方のフェリーを予約していましたが、一本早い15時半の便で帰ることにし、大急ぎで坂手港に向かいました。何とか空きがあり、乗ることができました。
帰りのフェリーの中から撮った小豆島です。

20171112_339

20171112_349

20171112_355

20171112_357
動いている船の上から手持ちで夜景を撮るのは難しく、ピンボケしています。
20171112_402

18時に神戸港に無事到着しました。
copyright2020@Kosei-photo-gallery