kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

紅葉の三千院

前日の夜、三千院のホームページを見ていたらWEBサイトのリニューアルと同時にfacebookを始めたと書かれており、facebookには有清園の紅葉が例年より早いという説明と綺麗な紅葉の写真がありました。
http://www.sanzenin.or.jp/
そのfacebookを見て行こうと思い立ち、早起きして朝6時過ぎに出発しました。到着したのが8時前です。開門まで30分あるので、周りの紅葉を撮っていました。既にまばらに人がいます。三千院は庭を歩くことができるため、休日は朝早くないと人が写り込んでしまいます。でもこの季節は朝一に来てもダメみたいです。8時半の開門時には多くの人が一斉に入って行きます。おまけに雨が降っていたため、傘が写り込んでしまいます。
三千院は大好きで30年前から通っていますが、最近は特に人が多く、中国などアジアの方が多いように思います。
会社を休んで平日に行ければいいのですが・・・。

20121111_017

20121111_021

20121111_036

20121111_076

20121111_077


20121111_097

20121111_101

20121111_105

20121111_134

20121111_174

20121111_180

copyright2020@Kosei-photo-gallery