kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

二見浦(ふたみがうら)

1日だけ休みをとり、伊勢志摩方面に行ってきました。仕事から急いで帰ってきて準備をし、20時40分に出発しました。晩御飯はしっかり食べて出てきたのに最近はすぐにお腹が空きます。途中でしっかり夜食を食べて目的地に向かいました。
最初の目的地は、二見浦です。ここは小学生の時の修学旅行の地で、思い出の場所でもあります。
途中、伊勢道を走っている時に雨が降り始め、0時30分に二見浦の駐車場に到着した時には土砂降りでした。これでは明日の朝、日の出や朝焼けは到底拝めそうもないと思いながら車の中で一夜を過ごしました。
4時半に起きてみると雨は止んでいましたが、とても朝日が見られるような天気ではなく、暗い雲が空を覆っていました。
それでも一応、撮影場所で待機していると空が少しだけオレンジになってきました。

20160819_005_2

しばらくすると夫婦岩のずっと右の方から太陽が上がってくるのを見ることができました。
撮影した場所が夫婦岩と朝日をからめられる場所ではなかったので、朝日だけを撮りました。

20160819_018


20160819_022


20160819_032

しばらく朝日だけを撮ったあと、夫婦岩と朝日を絡められる場所に移動しました。
雲の切れ間から一瞬だけ太陽が見えた時に撮りました。そしてあっという間に上にあった黒い雲に隠れてしまいました。

20160819_056

夫婦岩の間から朝日が出るのは、夏至の前後らしいので、いつかその頃に来たいと思います。
6時17分に次の目的地に向けて出発しました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery