kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

平城宮跡(へいじょうきゅうせき)

仕事が山積みの中、休日出勤するか自宅に帰るか葛藤がありましたが、思いきって帰ることにし、東京から戻る遅い新幹線の中で、あちこちと行き先を考えました。新しくなった姫路城と桜、岡山の醍醐桜、その他諸々考えましたが、開花状況の情報をもとに今回は奈良に行くことにしました。3時間ほど寝て5時に出発しました。まずは平城宮跡に向かいました。前回来たのは○年前で、その時は花見客がブルーシートを敷いていたのがあまり良い印象として残っていなかったのですが、今回は大丈夫でした。6時に到着すると既に3人のカメラマンが三脚を立てていました。そのうちの2人の後ろに三脚を立てさせてもらい、2人の隙間から桜の下に建物が来るようなアングルで撮りました。

20160402_025


このアングルで撮れる場所は横2メートル程度の範囲しかありませんでした。違う場所も含め40分ほど撮影し、次の目的地に移動しました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery