kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

東京湾花火大会

本当なら今日から夏休みをとって神戸の花火大会に行っているはずでしたが、仕事で家に帰れず、夏休みもなくなりました。せめて東京湾花火大会に行こうと仕事を16時前に抜け出し、お台場に向かいました。ゆりかもめの新橋駅はかなり混雑していて、すんなり改札に行けませんでした。電車を2本見送り、3本目に乗ってようやくお台場にたどり着きました。どこが良い場所かがわからないまま三脚をセットし、開始時間の18時50分を待ちました。テストの花火が上がった時に場所を誤ったことに気づきましたが、大混雑の中での場所移動は諦めました。待ち時間はやることがないのですが、お腹だけは空いてきます。18時過ぎにお腹がグーグー言い出した時にタイミングよくドミノピザが売りに来ました。一切れ500円とお高かったけど、とりあえず空腹を紛らわすことができました。18時半頃になると一段と人が増え、目の前を大勢の人が切れ目なく歩いて行きます。始まってもこの調子だと人ばかり写ってしまうのではないかと不安になりました。
いよいよスタートしましたが、やはり打ち上げ場所は、そうとう右の方です。しかも座ると前の木で低めの花火が見えません。

20150808_016


20150808_045


20150808_084

花火の後、レンボーブリッジを撮りました。今日の東京タワーのライトはダイヤモンドヴェールでした。それにしても東京の空は夜でも明るいです。

20150808_124


立山から帰ってきた翌日から19日間、休みなく仕事が続いています。しかも朝7時半~23時頃まで連日です。明日も仕事で、あと5日は激務が続きそうです。今日はほんの一時でも息抜きができて良かったです。

copyright2020@Kosei-photo-gallery