kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

新宿御苑

今日の天気予報はずっと晴れマーク。9時に家を出て新宿御苑に向かいました。新宿区に住んで1年半がたちますが、一度も行ったことがありません。30分で新宿御苑の新宿門に到着しました。
入口で「新宿御苑冬のみどころ」というガイドマップをもらい、「季節の花」の印が付けてある場所を回りました。まずは寒桜(カンザクラ)です。

20150221_019


20150221_038


20150221_055


20150221_074

次に梅です。
20150221_083


20150221_099


20150221_132

次に別の場所のカンザクラです。

20150221_339

ここの桜にはメジロがたくさん来ています。

20150221_484

でもヒヨドリメジロが近くに来ると威嚇して追い払うため、なかなかメジロをしっかり捕えることができません。

20150221_318


20150221_494


12時過ぎまで撮って家に帰りました。いったん帰って夕暮れまでにまた別の場所に行こうと思っていましたが、日ごろの疲れが出たのか眠ってしまい、起きた時はもう夕暮れでした。明日はまたもや休日出勤です。

copyright2020@Kosei-photo-gallery