kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

早咲きの菜の花

白髭神社から守山第一なぎさ公園までは17キロです。琵琶湖大橋を渡って、9時10分に到着しました。ここは、早咲きの菜の花「寒咲花菜(カンザキハナナ)」が一面に咲いている場所です。晴れていれば、後ろに雪を被った比良山が見えて素晴らしい景観を楽しむことができます。
到着した時は、後ろの比良山が霞んでうっすらとしか見えなかったので、またもや車の中で待機しました。1時間ほど寝て、窓から外を見てみると、先ほど以上に雲が厚くなり、うっすら見えていた比良山が全く見えなくなっていました。
先に撮っておけば良かったと後悔しつつ、このまま天気が回復しそうな感じがしなかったので、比良山は見えないけど菜の花だけを撮りました。

20150215_127

撮り始めてすぐに雨が降り始め、雨足が強くなってきたので、20分ほどで撤収となりました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery