kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

長瀞渓谷(ながとろけいこく)

長瀞溪谷は、埼玉県秩父郡にある荒川上流部の全長約6kmの渓谷で、国指定の名勝・天然記念物に指定されているそうです。
4時に仕事で苦しんでいる夢から目覚め、4時半に家を出発しました。外の冷気に身が引き締まり、空を見上げると下弦の月とオリオン座がはっきり見えました。池袋まで出て5時ちょうどの電車で長瀞に向かいました。「御花畑」という可愛い名前の駅で秩父鉄道に乗り換え、3時間かけてようやく長瀞駅に着きました。駅から長瀞渓谷までは歩いて5分ほどです。
朝早かったので、渓谷内にまだ日が当たっていません。
20141115_004


20141115_007

かなり冷えていて、手がかじかんでカメラの操作が思うようにできません。

20141115_048


20141115_078

この時点で午前10時。PRO TREKによると気温は8℃です。


20141115_102


20141115_109


20141115_129


20141115_133


渓谷に日が当たるまで待っていると予定時間を大幅にオーバーしてしまいました。11時に長瀞を後にし、会社に向かったのですが、秩父鉄道から西武線に乗り換えるときに30分に1本の電車に乗り遅れて、更に遅くなってしまいました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery