kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

南紀白浜

家族からどこかに連れて行けという要請があり、家族と愛犬のポメラニアンとトイプードルを連れて行き慣れた白浜に向かいました。
12時に自宅を出発しましたが、出発後すぐに昼ごはんを食べたり、サービスエリアでの休憩時間が長かったりで、三段壁に到着したのは16時前でした。
道中も到着後もずっと雨が降ったり止んだりのあいにくの天気です。20140815_007
       

20140815_022

次の千畳敷に到着したのが17時過ぎ頃です。20140815_033


20140815_042

円月島(国指定名勝)には、17時頃に到着しました。20140815_049
            

20140815_051

円月島は近年、中央にある「海食洞」の浸食が進んでおり、近い将来独特の景観が損なわれる恐れがあることから昨年から2年計画で亀裂部や浸食部に接着剤を注入したり、樹脂を塗ったりしてこれ以上の崩落や風化を防ぎ、現在の形を維持させる工事の最中です。
元の姿に戻ったらまた来たいと思います。

その後は、レストランで食事をし、とれとれの湯に行ったのですが、その間、何度も会社から電話が入り、休みの気分も吹き飛んでしまいました。
温泉の後は串本にある橋杭岩に向かいました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery