kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

萱野高原(かやのこうげん)

行きにも通った萱野高原を再び通りました。行きは朝ごはんを食べただけですが、帰りは数枚写真を撮りました。
高原にあるキャンプ場は縄文時代の遺跡だった場所だそうで、標高1200mのこんな高地に住んでいたのかと驚きです。

20140609_227

帰りはバスではなく、飛行機にしたのですが、空港が霧に覆われていて飛行機が飛ばない可能性があるというアナウンスが流れていました。名古屋からの便は着陸できず、名古屋空港に引き返すことになり、本来なら着陸した便で名古屋に行くはずの人たちは空港で足止めとなっていました。青森空港で一夜を明かすことを覚悟していたのですが、奇跡的に名古屋便の後の羽田便は着陸してくれて、30分ほど遅れたものの無事に東京に帰ることができました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery