kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

久安寺(きゅうあんじ)

岩船寺を後にし、奈良駅近くで昼御飯を食べながらネットを見て次の行き先を考えることにしました。いくつかの候補の中から選んだのは、帰宅方向にある大阪府池田市久安寺です。
久安寺神亀2(725)年に聖武天皇の勅願を受け、行基が開創し、弘法大師が再興したと伝わる由緒ある寺院だそうです。
境内にある池にはカットした紫陽花の花が浮かべられており、水面を染める鮮やかな紫陽花の美しさに思わず何回もシャッターを切ってしまいました。
もう20年ほど前からやっているそうですが、ここ数年、Twitter等で話題になっています。この日も若いインスタ女子がたくさんいました。

20190629_178cr2

20190629_126

20190629_184 

20190629_131

20190629_151


20190629_143

20190629_161

copyright2020@Kosei-photo-gallery