kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

姫路城の桜

醍醐桜からの帰りに姫路城に立ち寄りました。5年以上かかる修復が終わったら桜の時期に行きたいと思っていました。13時半前に護国神社の駐車場に車を入れ、まずは三の丸広場に向かいました。満開を少し過ぎ、散り始めの状態でした。

三の丸広場越しの姫路城です。

20170413_276

その後は、動物園に向かいました。ここからの構図が良いとある人のブログで見たので、行ってみましたが、少し思っていたのと違っていました。

20170413_283

動物園を出て、天守閣の方向に歩き、お城がカッコよく見える位置から撮りました。

20170413_307

この後、先ほどの動物園からの構図を少し変えられる場所(護国神社の裏辺り)に移動し、撮影しました。低いアングルからの撮影で疲れました。

20170413_343

15時半頃に姫路城を後にし、帰途につきました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery