kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

白髭神社

前日の21時に出発しました。ノンストップで走り、22時40分に白髭神社の駐車場に到着しました。以前はすごく遠い場所というイメージでしたが、何となく行き慣れてきた感じです。車の外に出ると満天の星空です。周りが真っ暗だと星がたくさん見えます。気温がかなり低いので、毛布を2枚掛けで寝ました。
5時頃に隣の車がトランクをバタンバタンと開け閉めする音で目が覚めました。自分が到着した時は、ほかに車は1台しかありませんでしたが、周りを見ると結構な台数が停まっています。ノロノロと起き出し、小ぶりのパンを4つ食べて撮影場所に向かうと湖辺りは既に人でいっぱいでした。自分は、湖まで下りず、いつものように堤防の上に三脚を立てました。風が強く、寒いです。ダウンを着て手袋をしてきて正解です。しばらく、空が焼けるのを待ちました。

20161030_002


20161030_032
今日の日の出は、6時14分ですが、雲があり、綺麗な朝日は見ることができず、一瞬雲の隙間から姿を現した時に撮りました。

20161030_050


20161030_071

これまでこの場所で何度か朝日の撮影にチャレンジしていますが、なかなか満足できる写真が撮れていません。
copyright2020@Kosei-photo-gallery