kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

ひがし茶屋街

この1週間、台風11号の行方ばかり気にしていました。中国地方をまっすぐ日本海に抜けると思いきや急激に進路を北陸方向に変えました。昨夜、温帯低気圧に変わったものの北陸の天気はまだ回復していません。7時20分の北陸新幹線で東京から金沢に向けて出発しました。金沢で大阪から来る写真仲間に合流します。9時54分に金沢に到着しましたが、写真仲間は、乗るはずだったサンダーバードが台風の影響で運休になり、昼からの列車で来るとのこと。とりあえず、大きな荷物はコインロッカーに入れ、身軽になって、バスの周遊券を購入。500円で乗り放題なのはお得です。雨の中、ひがし茶屋街に向かいました。北陸新幹線のおかげか、多くの観光客がいます。写真など撮れる状況ではありません。

20150718_015

20150718_010

「志摩」という江戸時代からそのまま残っているお茶屋を見学し、ひがし茶屋街をあとにしました。この志摩では、コンパクトカメラとスマホ以外のカメラ持ち込みNGで、一眼レフをコインロッカーに入れさせられたため、下はスマホでの写真です。
20150718dsc_2312


20150718dsc_2314

写真仲間は、運休時間が延びたため、更に遅い14時台の列車に変更となっていました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery