kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

三千院

三千院にはもう何度も行っていますが、この時期はやっぱり行きたくなります。
8時に山門に到着したのですが、既に大勢の人がいました。開門の8時半の時にはかなり多くの人が列を作っていました。入場券を買ってすぐに有清園が一望できる場所へ向かいました。本当はゆっくり見ながら進みたいのですが、ゆっくりしていると庭に人がいっぱい出てしまって写真を撮ることができないからです。
普通に見ながら進んでくると有清園まで15分はかかります。しかし、この日は数枚撮ったところで既に庭に人が出だしました。かなり早いです。紅葉もピークという情報でしたが、かなり葉が減っています。色も去年ほどではありませんでした。かなり期待して行っただけに想像とのギャップが大きかったです。
昨年の紅葉と比べてみてください。
http://kosei-photo.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/11/post_3eec.html
            

20131123_004

                

20131123_008

                        

20131123_014

                      
                     

20131123_024

copyright2020@Kosei-photo-gallery