kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

お台場の夕景

7月から東京に単身赴任しています。東京生活はこれで4回目ですが、まず、近場で好きな景色を撮りに行きました。

20130720_013


夕日が沈んで約30分後に西の空にあったウロコ雲が赤く染まりました。なかなか凄い光景だと思います。

20130720_029


赤く染まった部分がかなり暗くなってきていましたが、上の写真からもう少し右側はまだ赤く染まっていました。上の写真の部分も左側に入れて、広角で撮ったのが下の写真です。

20130720_039


完全に日が暮れてレインボーブリッジや後ろのビルや東京タワーに明かりが灯りました。

20130720_098

手前にはたくさんの屋形船が出ています。写真には写っていませんが、レインボーブリッジの周りには20隻以上の船がありました。
後ろの東京タワーは、通常の赤い色の方がよかったのですが、この日はいつもと色が違っていました。その場でスマホで東京タワーのホームページを見たら、なんとこの日はドラえもんカラーだそうです。

20130720_111

copyright2020@Kosei-photo-gallery