kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

大王わさび農場

中山高原から観光道路、大町霊園に行ってみましたが、良い撮影ポイントが見つからないまま既に16時になりました。さて今からどうしようか?昔からずっと行きたいと思っていた安曇野市にある大王わさび農場に行くことにしました。HPを調べると17:20閉園となっています。今から行ったら撮影時間は40分ほど。それでもやはり行ってみました。大王わさび農場の人気スポットは水車小屋。 この水車小屋周辺の水辺は、1989年黒澤明監督の8話からなるオムニバス形式の映画「夢」の第8話「水車のある村」のロケ地です。この映画を観たときからずっといつかは絶対に行ってみたいと思っていました。20年以上たってようやく実現しました。

20120429_131

20120429_137

20120429_115

20120429_156_3

copyright2020@Kosei-photo-gallery